たのしるブログ

たのしる=楽しく知る。実際に訪れた観光スポット、自分自身で飲んだワイン🍷を題材にワインについて楽しく学べる記事を書いていきます。健康・家庭菜園に関する記事も。コメント📝もいただけると嬉しいです^_^^_^

今日のおやつ No.4 カルビー「じゃがりこ食べ比べ」 関西限定・東海限定

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】

f:id:tomatoma24:20210818180032j:image

今日のおやつは

①「関西土産 じゃがりこ たこ焼き味」

         (ソースマヨ風味)

②「東海土産 じゃがりこ 手羽先味」

じゃがりこの「関西、東海限定品」です‼️

関西名物 「たこ焼き」

名古屋名物「手羽先」を再現

f:id:tomatoma24:20210830194124j:image

じゃがりこ」の“カリッ”と“サクサク”とした

   食感に加え、

「たこ焼き味」はソースとマヨネーズのコク

手羽先味」 はピリッと旨辛胡椒味のスパイシーな味わいがクセになります😋😋

 

〜本日の豆知識〜

①「Jagabee(じゃがビー)」と「じゃがりこ

     の違いについて?

製法が異なります。

Jagabee(じゃがビー)」は、スティック状にカットしたじゃがいもをフライして味つけ

しています。

じゃがりこは、

蒸かしたじゃがいもに味つけし、スティック状に形を整え、フライしています。 このように、製法が異なるため、見た目、味、食感に違いが出ます。

 

②「じゃがポックル」と

    「Jagabee(じゃがビー)」の違いについて?

 

 原材料と製造方法が異なります。

①原材料の違い

じゃがポックル」は、北海道産の厳選した原材料のみを使用しています。
じゃがいもについては、じゃがポックル」は北海道産のみ、Jagabee(じゃがビー)」は北米産を使用しています。
塩については、

じゃがポックル」はオホーツクの焼き塩を使用しています。

 

②製造方法の違い

じゃがポックルは、小さな釜でフライをして、揚げムラを細かくチェックし、フライ後も、少量ずつ丁寧に選別するなど、手作りに近い生産をしています。

Jagabee(じゃがビー)」は、「じゃがポックル」とほぼ同様ですが、一部工程を機械化し、より大きな釜でフライをしているため、比較的一度に多くの量の生産をすることが可能です。

 

私も知らなかった〜💦💦

 

--------------------------------------------------

これまでの投稿!No.3まではこちら

今日のおやつNo.3 成城石井 2種のトリュフ香るミックスナッツ

https://tomatoma-dream.hatenablog.com/entry/2021/08/19/225913

今日のおやつNo.2 グランプラス 柚木ピールチョコレート

https://tomatoma-dream.hatenablog.com/entry/2021/08/17/213509

今日のおやつNo.1 関西限定 かっぱえびせん たこ焼き味

https://tomatoma-dream.hatenablog.com/entry/2021/08/15/133759