たのしるブログ

たのしる=楽しく知る。実際に訪れた観光スポット、自分自身で飲んだワイン🍷を題材にワインについて楽しく学べる記事を書いていきます。健康・家庭菜園に関する記事も。コメント📝もいただけると嬉しいです^_^^_^

ふるさと納税 楽天 おすすめ品①

ふるさと納税やっていますか?
   実質2,000円で返礼品❗️
 〜やらなきゃ損! ふるさと納税
  絶対お得!しかも美味しい😋

『私もふるさと納税を始めてからお店でお米
を購入する事がなくなりました👍』

今回紹介のおすすめ品はこちら💁‍♂️
 ↓↓↓
ふるさと納税】 令和4年産 訳あり 緊急支援品 阿蘇だわら 合計16kg 5kg×2袋 6kg×1袋 SDGs 熊本県 高森町 楽天 ランキング 1位

①とてもモチモチして美味しいお米でした😋
②16kgでとてもお買得感があります。

↓詳細はこちらでご確認ください💁‍♂️


 

【ご注意】同じ高森町でも別のお米がありますが、こちらのお米が断然美味しかったです!
お間違いのないようにしてください。

---------------------------------------
ふるさと納税はお得❗️」って聞くけど実際にどうしたらいいかよく分からない💦💦
という方も多いと思います。

私も始める前は同じ思いでした💦

ふるさと納税をしなければ、
ただ普通に住民税を納めているだけですが、
ふるさと納税をする事で
同じ金額の税金を納めても『返礼品が送られてきます✨✨』

今回紹介させていただいたお米の他、明太子・ほたて貝柱なども返礼品で美味しくいただいてきます😋

楽天市場などでも簡単に注文出来るので、
是非利用されてみてください。
---------------------------------------
年収によりふるさと納税の上限額が決まっていますが、『実質2,000円の自己負担』で
寄付した自治体から返礼品が送られてきます。

こちらで上限金額のシュミレーションが出来ます

https://event.rakuten.co.jp/furusato/mypage/deductions/

上限額以内であれば、複数の自治体に注文しても自己負担は2,000円👍
寄付金額から2,000円を引いた金額が翌年の住民税が安くなる計算です。

例えば)
ふるさと納税寄付金30,000円の場合は翌年の住民税が
30,000円−2,000円=28,000円安くなる計算です。

返礼品率は商品によっても違いますが、おおよそ購入金額の30%位が目安になります!

寄付先が5自治体以下であれば『ワンストップ特例制度』を利用すれば面倒な申告も必要ありません👍
*注文画面でワンストップ『特例申請書の送付を希望する』を選択し申請書を提出するだけです。

申請の仕方は楽天のホームページにやり方が記載されています📝
https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop/