たのしるブログ

たのしる=楽しく知る。実際に訪れた観光スポット、自分自身で飲んだワイン🍷を題材にワインについて楽しく学べる記事を書いていきます。健康・家庭菜園に関する記事も。コメント📝もいただけると嬉しいです^_^^_^

2021-04-18から1日間の記事一覧

ワインの豆知識🍷21 ワインコンクールとは? メルローとは?

私もワインを飲み始めて(ワインに関する仕事を始めて)まもなく11カ月ほど。 最初はワインの知識も全くなく、①「ぶどうの品種による味わいの違い」②「国や地方による特徴の違い」など何を飲んでいいか分からない状態でした 今も日々勉強中ですが、少しずつワ…

ワインの豆知識🍷⑳白ぶどう:トロンテスとは?

本日もワインの投稿です❗️ 私もワインを飲み始めて(ワインに関わる仕事を始めて)まもなく11カ月ほど。 最初はワインの知識も全くなく、①「ぶどうの品種による味わいの違い」②「国や地方による特徴の違い」など何を飲んでいいか分からない状態でした 今も日々…

ワインの豆知識🍷19 ボディとは?白ぶどう:コロンバール、ユニブランとは?

まず冒頭でいつも通り、簡単な自己紹介させていただきます。 ↓ 私もワインを飲み始めて(ワインに関わる仕事を始めて)まもなく11カ月ほど。 最初はワインの知識も全くなく、①「ぶどうの品種による味わいの違い」②「国や地方による特徴の違い」など何を飲んで…

横浜南部市場

横浜南部市場 南部市場は「横浜の食の台所」 水産品はもちろん、農産物、食肉・卵・飲料・米・茶・菓子・調味料・包材・雑貨・日用品など色々と揃っています 市場内は通路を挟んで 「食の専門店街」と「ブランチ横浜」エリアに 分かれています。 南部市場「…

健康シリーズ⑤ 医者が患者には出すけど、自分では飲まないクスリ」 

な!なんだ、このコーヒー!? 現役医師20人に聞いた 「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」 医者は本当は良くないと分かっていても、 患者さんに出す薬があるんだと分かりました やはり、利益の為? この記事を読んでの私的な結論は、 ①医者が 出して…